XRQ技研業務日誌

ものづくりを楽しんでいます。日々の暮らしの中に面白そうなものを探しながら

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陶の小径

だいぶ秋が深まり、平地でも紅葉が進んでいる。晩秋と言うよりも初冬という方がいいような気温の日が続いた。北の方からは吹雪の映像が送られてくる。家から見える富士山も中腹まで白くなっている。この秋は、笠間の「陶火祭・匠のまつり」に行くことが出来…

冬桜と紅葉

久しぶりの日曜日、このところ雑用が多くて休みが取れなかった。天気はよくないが車を動かすことにする。いつもながらの目的地を定めないで出発である。 最近、高速道路の料金を値下げしようという話が出ているようだ。何処まで行っても千円の定額制にすると…

おもちゃの修理 2

やっと青空が見えた。このところ低い雲に覆われて暗鬱な日が続いたが、やっと小春日和が戻ってきた。身勝手なことだとはわかっているが、天気が悪いと気分まで滅入ってしまう。すっきりとした青空になると心も明るく感じる。 富士山かきれいに見えたので写真…

しばらくご無沙汰していたら・・・

このブログをしばらくご無沙汰していたら大変なことになっていた。トラックバックという機能でとんでもないものが貼り付けられている。「はてな」の機能を探して削除しようとしたがなかなか出来ない。 ブログをいろいろな人が見てくれて、感じたことを書き込…